FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … 無駄話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ×リサラーソン その2



購入していたUTを、くるみボタンにリメイク。
ひたすらかわいいです。

そのうちひとつを、娘の麦わら帽子に。


このキリン、一重まぶたできりっとした目が娘のようで。笑
お気に入りです♡

保育園で毎日帽子を被ってお散歩にいくのが楽しいのか、お家の中でも帽子を被りたがります。
被ってくれなくて苦労していた時期もあったのですが…保育園恐るべし。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ユニクロ×リサラーソン

娘用のユニクロ×リサラーソン、どれを買おうかなあと悩んでいたところ、義母からお洋服がたくさん届きました…((('-')))
とってもありがたい!でもこれ以上は娘用のチェストに入らない…

諦めてインスタグラムを眺めていたところ、結構な方が生地として購入していることを知りました。
しかし知った時には時すでに遅しで…
ほとんど売り切れ(´・_・`)

最寄りのユニクロでラスト一点のこちらだけ購入しました。


これシンプルでとってもかわいいです!
とりあえず小さい巾着にしてみました。


かわいい(´∀`)!
…しかしこれはTシャツ地。母からレンタルしているミシンは普通の糸だったので、縫うのも一苦労でした((('-')))
小さいサイズだし、手縫いのほうが早かったかも。
TシャツはLサイズ。このサイズの巾着なら、あと5袋は作れそうな感じです。笑
今のところ必要ないけど、保育園でコップ袋がいるようになるかな?
そのときように作っておこうかなーと思っています。

紐を革にしたり、カラフルなリボンなんかにしてもシンプルだから雰囲気変わっていいかもしれません(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



娘の保険

産まれてすぐに、ソニー生命の学資保険に加入しました。
営業の方に自宅に来てもらい、色々教えてもらうなかで、さらに加入したのが「ドル建て終身」。

支払う保険料は、為替レートによって変動しますが、受け取る金額は10万ドル固定です。
1ドル100円の場合、1000万ですね。
娘に万が一のことがあった場合、というより、娘が結婚するときや独り立ちするときに持たせてあげられる為の資金形成の一環です。
予定していた学資の金額を半分にして、ドル建て終身に半分充てることにしました。

娘は被保険年齢0歳で加入するので、私が同じ金額を受け取るために加入するのとでは条件に雲泥の差がありました!
0歳から10歳まで、10年間のみの保険料支払いで、合計が150万ほど。
(私は35年間支払わなければなりません。)
もちろん10歳になって解約、ということはせずに、そのまま寝かし続けることで、解約返戻金が上がっていくものです。
この保険、娘が30になるころには220万ほどになります。
仮にずっと解約せず、娘が将来年金として受け取る場合、なんと65歳時530万ほどになるんです…!!
(あくまで1ドル100円計算の場合ですが。)

為替のリスクはありますが、円が40円とかにならなければ元本割れはさすがになさそうです。
いいなあ、うちの娘(´∀`)
ローンが苦しくなったら一部使わせてもらうことになったりして。笑

つらつらと書いていますが、株とか為替とか、私も夫もさっぱりなんです。
今回加入するにあたって、何度も丁寧に説明してもらい、納得して加入しました(^-^)

夫は楽天家なので、ダブルインカムで子供ひとりならダイジョーブダイジョーブ!というタイプ。笑
私は浪費家の割りに心配性。悪いことばかり考えてしまうタイプです。その割りにずぼらなんですけど…
保険料を支払うことで、浪費が多少は抑えられるかな?(^◇^;)


学資保険も終身保険も、年齢が0歳のうちに入られることをおすすめします(^-^)
終身払のがん保険なんかも、年齢が低いうちに長くかけるほうが、トータル的にはお得です。
私実は他社生保で働いているのですが(営業ではないです)、自社…というよりいわゆる大手生保はおすすめしません。笑

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

楽天サマースプラッシュセールで購入したもの

娘は8/11で生後100日を迎えました!
そのことはまた別の記事にしようと思います~

タイトルですが、毎回楽天の買い回りに踊らされている私です。

娘用のレッグウォーマー
トマトジュース
骨盤ガードルなど…

そしてずっと欲しかったレンピ!


脚付きがかわいい~!
夏の冷たい飲み物が、より涼しげです。

ところでレッグウォーマーって、太もものところにゴムの跡がついちゃうんですけど…こんなものなのかな??


さて夏の高校野球が始まったので、朝から野球三昧です(^-^)
娘には私が実況・解説しています。

今のは牽制だよ~
うまいバントだったねー!
これは監督の采配が悪かったね~
まさかスクイズ一点で試合が決まるとはびっくりだねー!
浦学のユニフォームは昔のがかっこよかったね~

…などなど(^-^)
夫は野球のことをまっっったくわからないので、娘がわかるようになってくれたらいいなあ。笑

夫はタイムリーという単語を知りませんし、挙げ句の果てには
「今の三振で満塁になったの?
塁にいた人達はリセットしないの?」
と聞いてくる始末。

…リセット?野球にそんな日本語はありません。

nohana

というアプリ、ご存知ですか??
この間テレビで紹介されていたのですが(^-^)


これ、スマホのカメラロールの写真から20枚アップロードして、ミニフォトブックを作れるのです。
しかも無料で(´∀`)!



タイトルとか、写真に文字も挿入できました。こんな感じ。



月に1冊までは無料で、2冊目からは有料です。
これは7月分で注文したので、また8月分を作る予定(^-^)
メール便の送料90円だけかかりますが、注文から1週間くらいで届きました!
画像荒いかなー?と心配したけど、無料だと思えば全然問題なし!
スマホの画像そのままです。

デジカメよりスマホで気軽に撮る機会が多いので、たくさんたまってしまい…
これだと手軽にフォトブック化できて、個人的にはこれで十分でした!

FUJIFILMで有料のフォトブックを、また別に980円で注文してみたので、これも出来上がったら比較してみます~!
自宅にはFUJIFILMで、このnohanaは実家にプレゼント予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。