FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » CATEGORY … 6ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お揃いのバッグ



FJALL RAVEN のKANKEN MINIとレギュラー、買ってしまいました( ^ω^ )!

MINIはフロストグリーン、レギュラーはブラックを。
娘が背負えるようになるのは、まだまだ先だろうけど…おしゃれブロガーさんの親子オソロコーデに憧れて(^^)

このMINIのフロストグリーン、くすんだカーキというか、なんか絶妙なんですよね…
ブルー系もくすんだカラーが多くて、とっても悩んだのですが、一目惚れのこちらにしました。
この渋めのカラーを娘が使うと、また新鮮だろうな♡

スウェーデンではランドセルの代わりに使用されているものなので、軽くて丈夫。
使い込んでクタクタにするのが楽しみです(^^)

とりあえずどちらも私がデイリー使いに愛用中。笑
リュックは両手があくので快適です。
エルゴのときはシルエットがダルマさんになりますが…
把手もついているので、手さげでも使用可能なところがありがたいです(^^)

他の色も欲しくなる…
特にレギュラー16Lはたっくさん入るので、ママバッグにもぴったり。
親子三人でおでかけのときには、夫に背負ってもらう予定です~

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

生後200日



こんな寝顔を見ていると、まだまだ赤ちゃんだなあと思うのに、もう200日!
ずっしり大きくなって、動きも日々アクティブに…
母がその成長についていけていません。



6ヶ月を迎えてすぐにお座りとつかまり立ちを覚え、200日になった途端、つたい歩きを始めてしまいました。
ハイハイよりつたい歩きの時間が長いので、これは良くないと思い…

つかまっていたソファを、ベビーゲートから出しました!
これでつかまれるものがなくなるので、さて明日からどうなるかな。。

ついでについに歯もはえてきちゃいました(。-_-。)

離乳食は二回食になっています。
一度に食べられる量が多くなくて…

炭水化物 小さじ3
野菜 小さじ3
たんぱく質 小さじ1

くらいが一度の限界です。
もっと少ないことも。大丈夫かなあ(´・_・`)
お腹いっぱいというより、飽きてしまうようで、ずっと同じ態勢で食べていられません。
バンボに座ったりバウンサーに座ったり、お座り、抱っこ、立ったまま…笑
いろいろ試しつつ。

娘よ、一緒に頑張ろうね(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初散髪

と言っても、前髪だけですが私が切ってみました(^^)
前髪が伸びて目に入っていたので。

ベビー用のハサミがなかったので、私の眉毛カットのハサミを使ってみました。笑

いやー不思議ですね…目にかからない位に少しだけ切ろうと思ってやった結果がこれです。



別人…?
ほんの1.2cmのつもりだったのに…笑
もはやヘルメット状態。
面白くてかわいいです。
何してても面白いんですよね(^^)
こんなに愛嬌のある顔だとは思わなかったな(^-^≡^-^)

いやー難しかったです。
まずはベビー用のハサミを揃えてからにすべきですね!笑

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

離乳食作り 最近のすすめかた

保育園で定期的に行っている、離乳食教室に行ってきました(^^)
モチベーションがあがったのと、先輩ママさんたちから色々アドバイスを頂いたので週末夫が娘を見ていてくれている間に離乳食のストック作りを。



大根、葉野菜まぜまぜ、トマト、さつまいも。一週間で使い切れるようにしないとな(^^)

娘のスプーンが進むのは、うどんとパン粥です。
パン粥なんかは、食べ終わってミルクの残ったお皿を温めて、そこに冷凍した野菜を入れて解凍。
野菜ミルクスープっぽくしてます。
いかにもズボラな私ならではだ…と思いつつあげていたのですが、離乳食教室では褒められました。笑
というのも、一気に解凍してしまうとだんだん冷たくなってしまって美味しくないかなあと思い、今は一品温かいものを食べたら次を…って流れにしているので、最初の食べ物に混ぜ混ぜしちゃうことが多いです。

この流れでなんとか最近は完食してくれることが増えました!
料理はもともと好きではないのですが、娘がたくさん食べてくれると嬉しいですね(^^)

ちなみにこちらは私の大好物…

スーパーで一袋100円で売っていたので、テンションあがって3袋買い(^^)
これも冷凍保存します~
一週間とはいわず、大事に長々と。笑

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

エルゴとコーデ



寒くなってきたので、おうちでの娘の格好も難しいですが、外出のときもまた悩まされています。

ふたりでのお出掛けは専らエルゴなので、最近はエルゴにクリップで薄いダウン地のブランケットを付け始めました(^^)
これまたお下がりですが、下部にボタンが付いていて、エルゴから出た娘の足をくるむこともできるようです。

娘には半袖のボディスーツ、足つきロンパース、パーカーでした。
パーカーのフードを被らせて、帽子代わりに。
お出掛けのときは必ず帽子を被らせています。
半袖のボディスーツじゃ寒いかな?と思いましたが、外にいる時間は少なかったので、結果的には問題なかったかも。
むしろ買い物中は暑かったみたい。

私はエルゴの上から黒のライダースを。
もともとガタイのいいほうなので、ダウンとかロング丈とか着ちゃうと、エルゴ効果で2倍にデカイ女になってしまうので、冬もコンパクトなアウターが多いです。
華奢な女性に憧れます…(´Д` )

しかしエルゴはネイビー、エルゴのブランケットもたまたまネイビー、私のボトムは黒、ショートブーツも黒、ライダースも黒なので、全身真っ黒!笑
写真にしてみるとよくわかりますね((('-')))
インナーは明るいグレーを着ていたのですが、まあエルゴで見えないですしね。
次からはバッグくらいは明るい色にしよう…

ちなみにお出掛けして購入したのは、自分のスタジャン!笑
試着もエルゴの上からしました(^^)
ずっと欲しかったのですが、年齢的にどうなんだ…と思い手を出してこなかったのですが、流行りものだし!と自分に言い聞かせて買ってしまいました~



うーかわいい…しかしまた黒。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。