コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ×リサラーソン

娘用のユニクロ×リサラーソン、どれを買おうかなあと悩んでいたところ、義母からお洋服がたくさん届きました…((('-')))
とってもありがたい!でもこれ以上は娘用のチェストに入らない…

諦めてインスタグラムを眺めていたところ、結構な方が生地として購入していることを知りました。
しかし知った時には時すでに遅しで…
ほとんど売り切れ(´・_・`)

最寄りのユニクロでラスト一点のこちらだけ購入しました。


これシンプルでとってもかわいいです!
とりあえず小さい巾着にしてみました。


かわいい(´∀`)!
…しかしこれはTシャツ地。母からレンタルしているミシンは普通の糸だったので、縫うのも一苦労でした((('-')))
小さいサイズだし、手縫いのほうが早かったかも。
TシャツはLサイズ。このサイズの巾着なら、あと5袋は作れそうな感じです。笑
今のところ必要ないけど、保育園でコップ袋がいるようになるかな?
そのときように作っておこうかなーと思っています。

紐を革にしたり、カラフルなリボンなんかにしてもシンプルだから雰囲気変わっていいかもしれません(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

入園して20日



2~7日までの計4日間の慣らし保育は順調でした。
ご飯もおやつも毎回完食。お昼寝もトータル1時間以上はできていて、とっても順調!よかった!
通常保育でも問題なく過ごし始め、よかったよかったと思っていた矢先…

10日木曜、保育園にて下痢を2度。
加えて38度の発熱と保育園からの連絡…
15:30に仕事を切り上げ早めのお迎えとなりました。
そして金曜日、感性系の胃腸炎と診断され登園許可証がないと保育園に行けないことに…涙
結局翌週は月~水お休みし、水曜に登園許可証をかかりつけのお医者さんに書いてもらうことができたため、木曜から登園となりました。。

母がヘルプで来てくれたので、私は月曜のみ仕事を休むことで後は出社できました。

保育園に入ったら、病気は移し合うものと覚悟していましたが、まさかこんなに早くその日がくるとは。笑
しかし下痢がひどかったのも初日のみで、熱も翌日から37度前半。
本人の機嫌はすこぶる良かったので、それだけが幸いでした。

私自身、久々の仕事が楽しく、張り切りすぎてしまったのか一緒に体調を崩してしまったので、ほどほどに力を抜かないともたないな…と思った怒涛の二週間でした((('-')))


保育園で0歳児健診があったので、1歳を前に身長、体重の記録。

身長70.6cm
体重8540g

成長曲線ど真ん中。
歩く、小走りをする、が安定し、ハイハイをすることはなくなりました。
おかげでお外にお散歩に行って、ベビーカーから降りて遊べるように。
屋外で見る娘の姿は、また違って見えて楽しいです。
土日にお互い充電して、また平日頑張ろう(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



入園式&慣らし保育1日目

4/1、娘は0歳児ひよこ組。
入園式でした。在園児たちのお歌にはうっかり涙しそうになり。
娘もこうなるのかな、と思うと感慨深いです。

4/2は9~12時の慣らし保育。
娘は0歳児さんのお部屋に着いてすぐ、おもちゃで遊び始め…こっそりいなくなりましたが、ほとんど泣かずに過ごしていたとのこと!
迎えに行ったときには、もくもくとお昼ご飯を食べており、ほとんど完食だったようです。
私を見つけて嬉しそうに笑いましたが、特に駆け寄ってくることもなく。笑
初めての園ノートには

「歩くのが上手で寝ているお友達を覗きに行ったり、空いているドアに向かって駆けたりしていました」

とありました。
泣いているお友達のつられ泣きはあったようですが、楽しそうにしていたようでホッとしました。
帰ってきてもご機嫌だったので、午後から私は母に娘を頼んで職場に復帰。
久々の仕事は楽しかったです。
明日からも保育園を楽しんで、好きになってくれるといいなあ。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。