コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘の生活BLOGTOP » 2ヶ月 » TITLE … 娘の生活

スポンサーサイト


娘の生活

ここ1週間、夜中5時間以上寝てくれる日々が増えました。
目が覚めたときに6時半でびっくりしたことも…
とってもありがたいのですが、おっぱいがカチカチで痛くて目が覚めるという感じです。
それも必ず右だけ!!

出産直後の左乳頭の白斑のため、右中心に授乳していた関係でしょうか。
右のほうが出やすくなっていたようです(ただ授乳しているだけでは気づかなかった)。
左も飲めているのですが、詰まったら怖いので気をつけないと~

タイトルの娘の生活ですが、時間のことです。
ネットで調べるとみなさん20時とか21時には寝かしつけされているようで、少し悩んでいます。

うちは22時にお風呂が習慣化していて、23時にぐっすり寝始めるという生活になってしまっています。
それというのも、夫の帰宅時間が20~21時のため。

夫が帰宅してから食事、お風呂、となっています。
私ひとりでお風呂、寝かしつけでもいいのですが、それだと夫が娘と接する機会が土日しかなくなってしまう。。

でもこう書いていて、ゴールデンタイムといわれる22時には寝かしてあげるべきだなあと思いました。
せめて21時お風呂にできるように努力しよう…(努力するのは夫ですが)

ただありがたいことに、多少ぐずりはするものの、ベビーベッドに置くと自力で寝てくれています。
このまま大きくなってくれればよいなあ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なりさん、こんにちはー♪( ´▽`)
うちは2ヶ月なってからは5時間はたいてい寝ていて、この前は最高記録8時間をたたき出しました!!^m^
数日前暑いからか?3時間おきのことが3日続いて思わず夜の冷房温度下げました…笑 私の体力が持たないので(^^;;
寝かせる時間、私は20時までには寝かせたい…と思いつつも20時半〜21時くらいに定着してます。
なりさんがおっしゃる週末パパに完全になってます(^^;;たぶん今週平日は一度も抱っこしていないような…。。
私自身も父が平日朝から晩までいなくて、でも土日にいっぱい遊んでもらったのでパパっ子でした^ ^主人にも休みの日にたくさん遊んであげて欲しいなぁと思ってます☆
でも平日娘さんと触れ合いたいという旦那さまの希望もあるでしょうし、いい案が見つかるといいですね^ ^
置くだけで寝てくれるなんてうらやましい!!うちは抱っこゆらゆらで寝たらおろす感じです☆

いっぱい寝てくれるのは嬉しいけど、ホント岩みたいになっててびっくりするよね!
飲んでくれるとすーっと引くし、それだけ溜まるんだなーと思うと不思議だなーっていつも思うよ。
わたし、最近白斑ができてしまったんだけど、これって、そのうち白っぽいのは消えるの?いまは、炎症ができた時より全然痛くも痒くもないんだけど、白っぽいままなんだよねー。気になるわ。。。

ウチはオットが骨折してたのもあって、先週からムスメが生まれてから始めての日常生活になったんだけど、まだ本気で仕事してないから早く帰ってきてくれてるのね。これがいつものように夜遅くに帰ってくるようになったら、ムスメの生活リズムが崩れてしまいそうで、おびえてます。
せっかく作り上げた早寝早起きだから、維持したいなー
なりさんもムスメちゃんの早寝早起きと旦那さまの生活リズムとを考えるとなかなか大変だよね。
うまく折り合い?がつくといいよねー!

Re: タイトルなし

こぐまさん こんにちはー^^
8時間てすごいなあと思っていたそばから、本日娘も8時間睡眠してびっくりしました!
日に日に睡眠時間がのびているけど、まあそんなに毎日はうまくいかないだろうなあと思っているところです~

8時間寝てくれたのも、昨日は21時お風呂、21時半睡眠ができたからかも?と思いました!
やっぱり早めに寝かせてあげたほうがいいですねえ。

私もパパっこだった!たまに遊んでくれるからこそ、レア感?笑 があってよりパパっこになっちゃうかもしれないですね^^

置くだけで寝てくれるのは、置いてしばらくは泣かせてます。笑
泣いて体力使うと、疲れて10~15分くらいで寝てくれる感じですかね…
心を鬼にしてます。笑

Re: タイトルなし

ぴかさん

ほんと母乳ってすごいですよねっー!!これ大きい乳の人大変だろうなあって、自分の貧相な胸をしぼりながら思ってます。笑

白斑できちゃいました?!でもしこりもなくて、痛みもなかったらすぐ治ると思いますよ^^
吸ってるうちにぽろっとなくなってるみたいです!
しこりができちゃうと、その乳腺が詰まり始めたって感じなので、母乳マッサージとか母乳外来で早めに手をうったほうがいいかもです^^
私は悲鳴をあげるほどの激痛だったので…大きな白いニキビが乳頭に3つくらいくっついてできちゃった感じでした。汗

旦那さん大変でしたね><
でも生活リズムが崩される感じ、すっごくわかります!
たまーに飲み会で遅く帰ってきて、物音をたてられるだけで嫌ですもん。笑
特に外出した日とかは夜くずりがちですもんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

