FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おでかけBLOGTOP » 3ヶ月 » TITLE … おでかけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ



日曜日に三人でお出かけしてきました。
(夫にせっかく数少ない娘とのツーショットを撮ってもらったのに、そっぽ向いてる娘…)

午前中に出て、買い物してスタバでお茶して帰ってきただけですが…
デパートや家電量販店に行ったのは久しぶりだったので、とてもわくわくしました(^-^)
アイスラテがとっても美味しかったです~!
やっぱりカフェラテはスタバのが一番好きです。なんであんなに美味しいんだろう(^¬^)

外出のスケジュールは
9:00 授乳
10:00出発
12:30帰宅
13:00授乳…って感じで、授乳時間が4時間空くのがスタンダードになってきました。
外出先での授乳はクッションもないし、落ち着いてできないので、授乳をしない方向のおでかけを目指してます。
4時間間隔になってからは、行動しやすくなりました(^-^)
涼しくなればもっと活動的になれるのに…!!(最近こればっかり言っている気がしますが、夏は苦手なんです)

夜はお出かけして購入してきたデジタルレコーダーを配線、稼働!
(今まで録画をせずにテレビのタイムシフト機能だけで過ごしてきたのです)
さっそく半沢直樹を録画しました~
ちなみに我が家において、こういった家電等に伴う配線や、セッティングは全て私担当です。
夫は機械オンチで、スマホも録に扱えていません。笑
なんせパソコンのワイヤレスマウスのUSBが、Wi-Fiだと思っていたくらいですから…!!!!!

また余談ですが、私、結婚したいくらい好きな芸能人が堺雅人です。笑
エッセイからも滲み出る、溢れんばかりの知性…!!

嫉妬のかおり、というマイナードラマに出ていた頃からのファンです(´∀`)
舞台を見に行くこともあります。
結婚報道があったときには、親や友人からも電話がかかってきたほど。笑
お相手が菅野美穂さんで良かったです(^-^)

秋にはリーガルハイ2があるので、きっと昼間に再放送があるだろうと予想。
このときレコーダーが大活躍する予定ですヽ(^ω^)ノ笑
全話録画するぞー!


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

一つ前の記事ですが、娘ちゃん三ヶ月おめでとうございます♪
日々成長が見れて幸せですよね〜(*^_^*)
うちの子もタオル大好きで、気付いたらタオルの糸を手の中に握ってます(笑)
次は百日ですね^^あっという間にやってきそう^^

授乳間隔があいてお出かけ出来るようになると、ゆっくりリフレッシュ出来ますね〜
4時間も間隔あくんですね!すごい♪
それなら家での授乳だけでいけますね(( ^∀^ ))
旦那さんのWi-Fiの勘違い、面白いですー(笑)でも何となくそう思っちゃう気持ち分かるかも(笑)

こんにちはー!!
お出かけ楽しいけど、子連れは何かと大変ですよね。
それでも外出っていい気分転換になりますよね!!
4時間間隔なら外出先で授乳しなくてもすみますね!
うちは2時間から4時間とバラバラで、外出も長くなってしまうことが多いので…どうしても外出先で授乳することが多いです。
なので、授乳室めぐりをしてお気に入りの場所さがしてます!笑
あ、私も配線系担当してます!笑

スタバでお茶…いい響き♡
私もカフェ大好きなので(昔タリーズでバイトしてました!)、のんびりコーヒータイムしたいなー^ ^
授乳間隔安定していていいですねー!
確かに外の授乳室だと飲みが悪い気がします。

なりさんが機械担当なんですね!うちは旦那が詳しくて任せっきりです☆
友達の旦那さんはWi-Fiをウィーフィーって言ってました。笑
堺雅人さん私も好きー!!リーガルハイ2もめっちゃ楽しみにしております♡♡
一番好きなのは向井おさむくんでーす^m^前に握手会行きました…笑

淡さんへ

ありがとうございます〜!
リオちゃんも3ヶ月ですね(^-^)!お互いおめでとう!

手のひらにも、指の隙間にも繊維くずが詰まってるので、それをキレイにするのが好きになっちゃいました。笑
たまに太ももの肉割れ?のとこにも入ってて。
毎日せっせとほじってます。笑

ゆちょんさんへ

百貨店とかの授乳室、まだ入ったことないので使ってみたいんですよね(´∀`)
一度探したことがあるのですが、探すときに限ってすぐ見つからず、諦めて帰ったことがありました。笑

ゆちょんさんも配線担当ですか(=´∀`)人(´∀`=)
私はレコーダーのセッティングができない旦那をみて、私が死んだら娘だけでなくこの人どーすんだ?と思い、長生きせねば、と思ったところです( ;´Д`)

こぐまさんへ

タリーズでバイトされてたんですか(´∀`)!!
タリーズのラテも美味しいですよね〜♩
初めて妊娠がわかった病院の帰り、タリーズでひとりお茶して帰ったので、すごく思い出深いです(^-^)

こぐまさんは向井さんですかー!
知り合いの親子は、嵐は松潤、関ジャニは錦戸、ってふたりとも趣味が同じらしいので、こぐまこちゃんも好きになっちゃうかもしれないですねヽ(^ω^)ノ
さすがに堺さんは、娘からしたらちょっとおじさんすぎるかな?笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。