コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予防接種後の発熱BLOGTOP » 3ヶ月 » TITLE … 予防接種後の発熱

スポンサーサイト


予防接種後の発熱



昨日の予防接種後、多少いつもよりぐずりはありましたが、割と機嫌も良く、ニコニコと元気。
安心していましたが、夜20頃に発熱。
38度2分まで上がりました。

気になって色々調べてみましたが、おっぱいも飲んで、元気であれば一晩様子を見る、というのがほとんどのよう。
娘はいつも通り21時にグッスリ寝てくれましたが、ちょこちょこ様子を見に行くと、やっぱりおでこが熱い…

いつもは28度の冷房で寝ていますが、昨日は27.5度にして、ひんやりジェルの大人の枕に使うやつを、二つに折って娘の枕にしてみました。
これは結構冷えすぎない感じで良かったです(^-^)

冷えピタを貼ったほうがいい、というアドバイスもネット上にありましたが、乳児の事故もあったり、刺激が強かったりするようなので、今回は使用せず。

朝には37度5分まで下がったのでほっとしました(つ∀`*)
今回発熱して学んだのは、体温計について。
今までミッフィーちゃんのベビー体温計を使用していたのですが、遅い…!!
計り終えるまでにとっても時間がかかる('-')
今回のように、熱があるかも、どうしよう?!
みたいなときに、やたらとのんびり計られるとイライラしてしまって。

オムロンの10秒くらいで計れるものに買い替えようと思いました。
耳で計るものも検討したのですが、誤差があったり、小さい乳児の耳は計りにくいみたい。
保育園に預けるようになると、毎日検温する必要もあるようなので、今のうちに買っておかなきゃー!


それにしてもまつげがぐんぐん伸びました。
羨ましい…
私はまつげエクステのおかげで上まつげがとっても貧相なので、現在お休み中&アンファーのまつげ美容液で育毛中です(´・_・`)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

熱ひいてよかったですね( ^ω^ )
うちも39度近くでました(>_<)でも母乳もしっかり飲んでたし、気持ち薄着にして様子見しました〜。
オムロンの10秒体温計持ってます!10秒でも大変だけど、なんとかって感じです。笑
同じのを産院でも使ってたし、風邪ひいたときに行った2カ所の小児科でも同じだったのでいいのかもしれませんね^ ^

まつげ長くてうらやましい〜!
うちの子まつげも短くて…目頭に抜けたまつげがどんどん溜まるけど短すぎてとってあげられません。笑

NO TITLE

まつ毛長ーい^^!!
うちも息子のまつ毛が長くて羨ましく思っています。笑
予防接種で発熱ってよくあることみたいですけど、でも何かあったらどうしようって心配ですよね・・・
朝には熱下がってよかったですね。
体温計、10秒のでも誤差があるとかで2、3回くらいはかるといいよと姉が言ってました!
動き回る子供に長時間体温計挟むなんて無理ですよね~!

こぐまさんへ

39度なんてほんとドキドキしちゃいますよね(/ _ ; )
オムロンの使用レポ、ありがとうございます(^-^)
今までミッフィーちゃんは1分以上かかっていたので、笑
10秒なんて夢のよう(´∀`)笑

まつげは誰に似たのか…でも髪の毛がふさふさなので、それと比例してるのかも??
こぐまこちゃんも髪の毛と一緒に伸びてくるかもですね!

ゆちょんさんへ

ミッフィーちゃん、かわいいんですけど検温に1分以上かかっていたので、今回で凝りました!笑
10秒でも複数回計ってみたほうがいいんですね(^-^)!
なるほど〜!勉強になります♡

男の子の赤ちゃんでまつげ長いのってほんとカワイイですよね(´∀`)
特に寝顔ー!

えええー!!!
まさかの娘ちゃんの発熱だとわ。。
心配したよね。でも、朝には下がっててよかったね!
元気になるのも早くてさすが赤ちゃんだね^^
うちの子は、今回はくずりも夜泣きもなかったけど、いかんせん、私が熱を出してしまったので。。。
体調悪いと、赤ちゃんとの時間を過ごすのも辛いし、移したらどうしよーって常にヒヤヒヤしてたから、なりさんも気をつけてね!

ちなみに、うちは耳温計だよ。今回私にとっても役立ったよ。誤差は出るらしいから何回も計り直してみたけどね。

ぴかさんへ

ぴかさんは耳温度計使ってるんですね!
私も自分のみみには使ってみたい。笑
赤ちゃんにも何度か計ってあげれば耳のでも良いみたいですね(^-^)
ドラッグストアでお試しができればいいのにー!

ほんと今回は発熱だけでドキドキしてしまったので、もっと大きな病気した日には心臓がもたなそうです(´Д` )

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

