コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7ヶ月!BLOGTOP » 7ヶ月 » TITLE … 7ヶ月!

スポンサーサイト


7ヶ月!

ついこの間ハーフバースデーを迎えたと思ったのに…
アリスに行かぬまま、7ヶ月を迎えてしまいました((('-')))
本当に早いです。
街を歩けば、娘より小さな赤ちゃんを連れたママさんが多く、どんどん時間が流れているのを実感します。



6ヶ月になった日にお座り、すぐにつかまり立ちを覚えてしまった娘。
そして7ヶ月になったぴったりの日、数秒ひとりで立ってました…ヤメテー!(´Д` )

この一ヶ月でハイハイもかなり上達し、昼間は狭いベビーゲートの中で追いかけっこをして遊んでいます。笑

娘が、自分の意思で母の元まで来てくれる!というのはなんとも感慨深いですね。
一所懸命ハイハイして、私の足元まで来て、ふぅ~と言いながら太ももに抱きつく姿はとっても愛おしいです(^^)

しかし反面、7ヶ月になる直前から夜泣きが始まりました。
夜就寝後、2~3時間すると大声で泣き、授乳しても泣いて寝ません。
私のお腹に乗せて、ひたすらトントン…
一晩ぐっすり眠れた3ヶ月頃が懐かしいです~

お腹に乗せてトントンすれば泣き止んでくれるので、それが唯一の救いです。
夜泣きの前は、夜中に覚醒してつかまり立ちして騒いだり、遊んだりしていたので、それもまあ辛かったのですが…
日中の泣き方と違うので、これが世に言う夜泣きか!とすぐわかりました((('-')))

一体いつまで続くのかなあ~

余談ですが、髪の毛もかなりしっかり生えていて、ずっしり重い娘。
エルゴででかけると、一歳くらい?と聞かれることが増えました。
私に似て老け顔のようです。笑

また3歳児持ちの友人は、娘ちゃんのことをアラサンと呼んでいて、何かというと アラウンド3歳 のことらしいですヽ(^ω^)ノ
そうなるとうちの娘はアラ半。笑
アラウンド半年~あっという間にアライチになりますね(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

アラハンうけた〜^^

なり子ちゃんは、ホント成長がはやいねー^^
ウチもこないだ成り行きで、つかまり立ちをしてて(まだ自分からはできない。)オットの両親から女の子は成長が早いのね〜♪楽しみね〜♪と言われたけど、なりこちゃん、あっという間にはじめの一歩が出そうだよね!
ハイハイ出来るのいいなー^^かわいいよね〜^^

そうだよねー
すぎてみればあっという間!
こないだママカフェみたいなところに参加したら、ぴかこよりも小さい子もかなりいて、どんどん同級生が増えてるな〜って思ったよー
なんか不思議だよねー
まだおなかの中にいる子たちも同級生になるんだから!

ウチも先々週あたり、夜泣きみたいなのがあって「夏頃が懐かしい!寝させてくれー」って思ったけど、今週はもうなくなったし、なり子ちゃんもすぐに落ち着くといいね。
ちゃんと寝れる生活になれるとスッゴク体にこたえるよね。
寒くなってきてるし、なりさんも風邪とかひかないようにね!

ぴかさんへ

アラハンは期間でいうと2〜3ヶ月しか名乗れないですから、じゃんじゃん使ってください。笑

ハイハイしてくれるのかわいいんですけどね…つかまり立ちして転んで頭打って…を繰り返していたので、早すぎるのはやっぱり問題だな、と思ってます(´・_・`)

ほんと生活リズムが狂うと、体にテキメンきますね(´Д` )
体調に気をつけます(^^)ありがとうございます〜♡

なりこちゃん、アクティブ〜!!(≧∇≦)
アラハン私も使おう♡笑
うちも1週間くらい前から夜中3時間ごとに起きます>_<
前まで1回とかだけだったのに…そういう時期なんですかね?(T_T)
カンケンバックかわいいですよね〜!やっぱり抱っこ紐の時両手が空いた方が便利ですよね^_^
でも確かに肩とかごつくなりそう。。さらにコートだし。笑

あ!なりさん!聞こうと思って忘れてたことが!!
お腹の上でトントンして寝るってなりこちゃんはなりさんの上でうつぶせになってるのかな?
うちの娘もやろうとしたら首をぐいとあげてしまってまったく寝る気配なくてf^_^;
連投でごめんなさいー。

こぐまさんへ

カンケンごつくなるかなーと思ったんですけど、荷物少なめだとかばんが薄くて軽いので、
思ったよりはリュックとしてもいけそうでした^^
でも手提げがやっぱりメインかなあ~

お腹の上でトントンは、娘はうつぶせになってます!
最初は寝る気がなくて、降りようとしたり首をあげたりするんですけど、ひたすら力ずくでがっちりガードして。笑
さらにひたすらトントンし続けると、そのリズムに負けるようで結局数分で寝てくれます。笑
根気でがんばってます~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

