コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘の名前BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 娘の名前

スポンサーサイト


娘の名前

私はフィギュアスケートがとても好きで、妊娠中も仙台までNHK杯を見に行ったりしていました。
試合を見てプロトコルを見て(時には先にプロトコル、そのあとに試合動画)、あーだこーだとひとりぶつぶつ考える時間が幸せのひとつです。
憤怒しながら見ることもありますが…

アイスショーも楽しいのですが、やはり競技プロの緊張感が一番ですね(^^)

たくさんの好きな選手がいますが、女子はやはり浅田真央選手。

きっと一生、この人より好きになれる選手は現れないと思っています。
技術力だけでなく、その性格も含めて、心から尊敬しています。


どれくらい好きかと言うと、好きすぎて娘の名前は真央にしたいけど、私にはおこがましすぎて絶対できない名前、と宣言するほど。笑


私自身の名前には、子 がつくのですが初めて会う人に一発で読まれない名前です。
姓名判断の先生につけてもらった名前らしいですが…いわゆる訂正人生を歩んできたので、子供の名前は絶対に読み間違えることのない名前!と思っていました。

それから
・どちらかと言うと古風
・字に意味がある
・キリっとした印象になる

などなどのイメージからリストをあげて、最終的に夫が選びました(^^)
今の時代、華やかできらびやかな名前の女の子が多く、字面で見たら地味に見えるかもしれないけど、娘には名前を好きになって欲しいなと思っています。


ちなみに娘がフィギュアスケートをやりたい、と言い出したら反対します。笑
靴代だけで年間30万円以上かかるスポーツ。
習いごととしてはお金がかかりすぎるのです~
なので基本的にはテレビ観戦、国内競技大会への遠征、アイスショーを娘と一緒に楽しめるようになればいいなあと(^^)

本当はソチオリンピックに行く予定だったのですが…旅費含めた観戦費用に100万近くかかることがわかり断念(´・_・`)
バンクーバーのときの倍です、倍!

娘を置いてロシアに行くなんて言語道断!と母に言われていたので、潔く諦めました~

フィギュアについて書き出すとキリがないのでこのへんで(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

フィギュア本当綺麗で素敵ですよね♡
自分もスケート滑りたくなります。でも滑ってみたら、靴履いて歩くことすら出来なくて断念したんですけどね。笑
一度生で見てみたいです!あ、小さい頃にディズニーオンアイスは見たことある!…けどお父さんが会場着く寸前にスピード違反で捕まった記憶以外、スケートの記憶がないです。笑
スケートってそんなにお金のかかるスポーツなんですね!スケートに限らず、スポーツを極めるとかかりますよねー。
息子は何かやりたいっていうかな?
そうそう、一つ前の記事、猫ちゃんと距離がすごーく近づいて微笑ましいです♡

ゆちょんさんへ

お父さんのスピード違反の話、笑っちゃいました(´∀`)
そーゆうのってなんかずっと忘れられないですよね。笑

トムさんとお豆さんの関係を目指して、蘭丸には頑張ってもらってます(^^)!
あ、うちではキャットフードはまだですが、猫じゃらしは娘はしゃぶってました。笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

