FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 離乳食と夜泣きとBLOGTOP » 7ヶ月 » TITLE … 離乳食と夜泣きと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食と夜泣きと

主食は
おかゆ うどん そうめん パン パスタ
のローテーション。

野菜は
人参 玉ねぎ じゃがいも ブロッコリー トマト コーン さつまいも 大根 かぼちゃ 葉野菜はBF など

その他
きなこ バナナ みかん りんご 粉チーズ 豆腐 ささみ のり BF鶏レバー

などなど食べられるようになりましたが…
出汁で味をつけたものが好きでないようで、未だそれぞれの素材のみの組み合わせで食べています(´・_・`)

バナナは食べられなかったのが嘘のように、パクパク食べるように。
甘い野菜よりは、トマトや大根のような水分の多い野菜が好きなようです。

少し固さを出してみようと思い、じゃがいもをかなり小さくみじん切りし、茹でてみましたが、まだ歯茎で潰せず、口の中にずっと残っていました。
まだまだフードプロセッサーで潰さないとだめでした。

ささみは茹でて、細かくしたけどまだ固かったよう。水溶き片栗粉でとろみをつけてもダメ。
ミルク煮にしてようやく食べられる…という感じ。

相変わらず量は増えませんが、体重は8キロを超えている気がします…
早く9ヶ月検診に行きたいです。


夜は9~10時に寝ていますが、早いと1時間しないうちに泣き出して起きてしまっています。
お腹にのせてトントンして、寝たら置いて…また1時間くらいで泣いて起きる繰り返し。

ただ寝付いたあとで添い寝すると、4~5時間は寝てくれるのですが…
朝方5時くらいに添い乳をして、8時くらいに起床がここ最近です。

最初から添い寝すればいいのかもしれないけど、夜の自由時間が欲しい(ノ_<)
この夜泣きはいつまで続くんだろう~
最近なかなかにしんどいです。
仕事復帰してからもこれでは、体がもたない!

昼間はとってもカワイイのですが、夜は恐ろしい娘です~


洗濯カゴに入って遊んでいます。
毎日猫を追いかけまわしています。
年内には始めの一歩が出ないようにハイハイさせる、という目標は達成できそうです(^^)

夜のわずかな自由時間はプラバン!笑


ヘアゴムパーツをつけました~
どこかでみたような柄ですが(・ω・)笑

お正月は実家でゆっくり過ごす予定です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。