コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネントレ その後BLOGTOP » 8ヶ月 » TITLE … ネントレ その後

スポンサーサイト


ネントレ その後

娘のネントレですが、あれから実家でのお泊りを一度挟みましたが、なんとか続いています。

ベッドに置く、一分ほど泣く、自力で寝る

で安定してきました。
寝る時間、泣く時間に多少前後があっても、自力で眠れるようになったので、夜は本当に楽になりました。

というのも、私自身が先日胃腸炎で体調を崩したのですが、その時心からネントレして良かったと痛感しました((('-')))
眠たくなったときに置けば寝てくれる、というただそれだけがどれだけ楽なことか…‼︎
体調が悪いときに、これまでのように30~60分かけて寝かしつけて、また1時間後に夜泣き、というのにはとても付き合えないと思いました。

しかしまだ未完成なネントレ。
というのも、夜通し寝る、までに至っていません。
どうしても深夜1~2時に一度
【完全に目が覚めて立ち上がってしまう】んですよね…

こうなると背中トントンでは寝てくれませんし、同じ寝室で寝ているので、私の姿が見えている以上、娘は諦めて寝てくれません。
寝室が別なら寝てくれるのかも。
一度起きてしまったら、添い寝になっていますが、しばらくは寝付けずに顔をこすりつけたり、多少泣いたり。
しかし放って置いたら寝るので進歩はしているようです。

目指せ夜通し睡眠。


話変わって今とっても欲しいもの。


ソニーのレンズスタイルカメラ。
スマホに取り付けて、スマホのアプリと連動して使えるレンズだけのカメラなんです。
スマホばかりで写真を撮っていて、デジカメを使わなくなってしまったので…
これいいなあと思い続けて3ヶ月。
未だ購入に踏みきれずにいます~

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

一分で寝んねしてくれるなんて夢ですよね!
本当うらやましい!
うちはずっと添い寝なので、まずはベビーベッド使うことからかなー。
スマホにつけるレンズカメラ!初めて知りました!!
確かにスマホしか使って無いんですよね。
やー欲しくなりますよね(σ´∀`)σ

胃腸炎流行ってますよね´д` ;大丈夫ですか?
その後参考になります!ありがとう〜!
うちもいろいろあり、同じようなネントレ今日からはじめました!!
今日は1時間泣いて就寝です>_<
また今度落ち着いたら記事にしますー!

ゆちょんさんへ

どうしても夜中は添い寝になっちゃうんですけど、寝かしつけが楽になったのでほんとにゆとりがもてました(^^)

レンズスタイルカメラ、さすがソニーって感じで面白いんですよね〜
ぜひチェックしてみてください(´∀`)
使い方もすごくバリエーション豊富なので、色々遊べそうなんですヽ(^ω^)ノ

こぐまさん

とりあえずノロじゃなくてよかったです(^◇^;)

やっぱり最初は一時間でしたか!
時間が経つのが辛いですよね(;_;)心挫けそうになりました…

こぐまこちゃんの経過も楽しみにしてます(´∀`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

