コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 乳児湿疹BLOGTOP » 0ヶ月 » TITLE … 乳児湿疹



乳児湿疹

生後2週間ごろ、顔だけ湿疹がひどくなりました。
スキナベーブをやめて、固形石鹸を試したり、泡で出てくるボディソープにしたり、保湿剤をつけてみたり、やめてみたり…



結局悪化の一途だったので、小児科を受信しました。
先生は
あーこれならすぐ治るよー、よくあるレベルだよー

とおっしゃっていたので、自力でも治せるようです。
処方してもらったのはこちら。


ステロイドですが、薄く塗って上手に使ってね、とのこと。
確かに薄くで、本当にすぐ治りました!

私は受診してよかったです。
それからもちょこっとできてるな、と思ったら、局部的にちょこっと塗って、すぐ治すことができているので、お守り代わりになっています(^-^)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

