コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 保育園内定BLOGTOP » 9ヶ月 » TITLE … 保育園内定

スポンサーサイト


保育園内定



保育園が無事に決まりましたー!

うちの区では両親フルタイムの場合60点。
それに育児休業給付を受けていることでプラス1点。
我が家は61点で、この61点がボーダーと言われていました。
58~60で入れている園もあったので、認可外等は初めから見学せず。
第8希望までみっちり書いて提出しましたが、第1希望の園に内定しました。
嬉しかった!

第1希望の保育園は、我が家の目の前。
第2希望にしていたのが、我が家の裏にある徒歩3分の園。これは駅と逆行する形になります。

たくさん見学してきましたが、結局希望は自宅からの近い順に提出しました。
正直、保育園の内容はどこも一長一短。似たり寄ったり。
縦割りの保育園もあり、姉妹のいない娘にはいいのかな、と思いましたが安全面に疑問を感じたり…
悩みましたが、どうしてもここ!というこだわりがなかった分、距離優先となりました。

第8希望で決まっていたら自転車で15分ほど。往復30分。
この時間を5年間続けるのは、なかなかに想像しにくいものがありました。
駅に行く途中に、徒歩で預けていけるのは本当にありがたい…
初詣の一番のお願いにした甲斐がありました!

面談、健康診断で内定取り消しにならないようにしなければ('-')

ちなみに、ほぼ無意味と言われている備考欄には、びっしり書きました!
両親が遠方であること、住宅ローンがあり、母の復帰は必須であること、など…

ほぼ同じ条件の家庭とどちらか、となった場合、備考欄くらいしか比較する場所がないと思ったのです。
打てる手は打つ、やれることはやろうと思いました。

私達にとっては最良の結果でした。
娘にとってもそうであったらいいなあと願います。
心身共に成長し、良い友人ができますように!


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

おめでとうございまーす♡
しかもら第一希望っ!!よかったですねーヽ(・∀・)ノ
それにしても、第八希望まで書くってすごいですね!都会っ!札幌なんて第三までで、実際預けるの大変なら第一に絞ってくださいって言われるくらいです。
内定って、その後の面談と健康診断で入れないってことあるんですかー??
うちも家のローンのこととか書けばよかったなー。笑

NO TITLE

無事決まってよかったね!
おめでと〜^^
私の実際の友だちやブロ友さんたちもおめでとう!の方がけっこういるよ〜

っていうか、決まったっていう話しか聞いてない。
でも、たぶん途方もなく困っている母子たちもいるだろうし、無事決まった方たちはラッキーだったんだろうね。4月からの仕事復帰と保育園生活も楽しく過ごせるといいね!
もし、復帰までにお時間作れそうで、よかったら実際に遊ばない?
せっかく同じお誕生日だし、なり子ちゃんにあってみたいわ〜^^

なりさん&なりこちゃん、おめでとうございます〜♡
第一希望よかったねー!第八まで書くなんてすごい!!
私も距離優先のつもりだったけど、気に入ったところを見つけて、徒歩10分を選んでしまいました。
家の目の前雪でも安心ですね^ ^
そしてぴかさんの書き込みに便乗♪私もぜひ一緒にお会いしたいですー♡

ぴかさんへ

ありがとうございます^^
私も、友人とかブロ友さんは決まってるので周りで落ちた話を耳にしなくて。
でもうちも万が一落ちていたら途方にくれていたと思うので、ほんとにラッキーでした。

えー!お誘い嬉しいです!
私こういうの初めてで緊張しちゃうんですけれど…!!でもぴかこちゃんとか勝手に親近感持っているし…笑
ぜひぜひ~!
こぐまさんもコメントくださってるので、3人+娘3人とかでどうでしょう!
(この場合、どうやって話を進めていくものなのでしょ?笑)

こぐまさんへ

ありがとうございます~!
ほんとほっとしました。復帰できないと住宅ローンが…笑
第7・8希望の希望理由なんてほぼないに等しくて、ひねり出すのに苦労しました。笑

こぐまさんも便乗してくれて嬉しい!!^^
ぜひ一緒にお会いしたいです!
すでにタイピングしながらどきどきなんですけれど。笑

ゆちょんさんへ

コメント順番逆走しちゃってごめんなさい~!

希望欄、ほんとは6個までなんですが、区役所の人に10個でも20個でも枠外に書いていいと言われ…笑
なんか書いたほうが必死さが伝わるかと思って、枠外にチマチマ書きました!
ほんと地域によってこんなにも違うものなんですね^^;
ラッキーでした。今年の運はもうないかも~笑

面談で落とされることなんてないと信じたいです!笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

