FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 9ヶ月と17日 歩くBLOGTOP » 9ヶ月 » TITLE … 9ヶ月と17日 歩く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月と17日 歩く



髪も随分のび、こんな風に結べるようになりました。

さて2/20、娘が歩きました!
わずか3歩ですが、とてて、と私のところまでやってきてくれました。なだれ込むように。笑
つかまり立ち6ヶ月、つたい歩きを7ヶ月頃からしていたので、もっと早いかと心配していましたが…
10ヶ月近くまで歩かないでいてくれてよかった!

ハイハイもものすごいスピードでこなし、転ぶこともほとんどなくなっていたので、このタイミングならば歩き出してもしょうがない、と思っていました。
しかし嬉しいものです。
とてもかわいいです(^^)

2/27現在、5歩進めるように。

そしてさらに!
『どうぞ』ができるようになったのです。



今まで持ったおもちゃはしゃぶり倒して、飽きるまで握りっぱなしだったのに、
『ママにちょうだい、どうぞして~』
と手を出すと、私の手におもちゃを置いてくれるように!!

なんてこと(´∀`)!!たったこれだけのことがこんなに嬉しいなんて知らなかったです。
おかげでケータイやリモコンなど、普段触れないものをゲットしてしまったときも、ちょうだい?どうぞして?で返してくれるように。

双方向のコミュニケーションってこんなにも感動的だとは…
子育てって楽しいなあと、心から思いました(^^)
保育園入れるのが寂しくなりますね。

色々成長しているようで、私がキッチンにいる間、おとなしくNHK教育テレビを見ていてくれるようにもなりました。
おかげで私も、みぃつけた!のサボさんのファンであります。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

わおー!早いー!!!おめでとうございます♡
息子も10ヶ月過ぎで歩いて早かったけど、三歩でも大騒ぎですよね!!
今は10歩くらいかなー。まだよちよちです!
あと一ヶ月もしたら走ってたりして。笑
それにしても二つしばり可愛い〜♡色んな髪型できますね!

もう歩いたんだー!すごーい!!
赤ちゃんのとてとて姿ってかわいいよね^ ^
うちはたぶん1歳半近くじゃないかなぁと思われる(^^;;
復帰前に見たかった気持ちもあるけど、まあ成長は個人差だからしょうがないかな☆
髪ももう結べるなんてお姉ちゃんだねー^ ^

ゆちょんさんへ

お豆さん10歩も!トムさんと追いかけっこできますね(^^)
日に日に歩く回数が増えてますが、メインは高速ハイハイです〜

髪の毛かわいいんですけどね…お風呂上がりふくのに時間かかっちゃうし、結ぶのもじっとしててくれないし。笑
また前髪きらないといけなくなってきました(´・_・`)

連投でごめん‥‥笑
髪長いとドライヤーもう使うのー??
ちょっとした疑問で‥(^^;;

こぐまさんへ

ほんと早かったです…全然赤ちゃんじゃない…(´・_・`)
髪の毛結ぶとより子供感が強くなります〜
めんどくさいからあんまりやりません。笑

こぐまこちゃん、保育園入ったら一気に成長の波がきちゃうかもですね(^^)!

こぐまさんへ その2

ドライヤー、使ってないです!
わしゃわしゃガツガツふいてます。笑
でもそろそろ使わないとだめかも(´・_・`)

NO TITLE

私も再びコメント!しかも割り込んじゃいます、ごめんなさい。笑
うちの息子、髪短いけどドライヤー使ってますよー!
弱くして熱で乾かすというよりは風の力で乾かす感じ!
北海道ね、ストーブつけてても寒くて風邪引いちゃうので…笑

ゆちょんさんへ

やっぱり北海道ですねー!
うちもそろそろ使ってあげないとかな(^◇^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。