コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 入園して20日BLOGTOP » 11ヶ月 » TITLE … 入園して20日



入園して20日



2~7日までの計4日間の慣らし保育は順調でした。
ご飯もおやつも毎回完食。お昼寝もトータル1時間以上はできていて、とっても順調!よかった!
通常保育でも問題なく過ごし始め、よかったよかったと思っていた矢先…

10日木曜、保育園にて下痢を2度。
加えて38度の発熱と保育園からの連絡…
15:30に仕事を切り上げ早めのお迎えとなりました。
そして金曜日、感性系の胃腸炎と診断され登園許可証がないと保育園に行けないことに…涙
結局翌週は月~水お休みし、水曜に登園許可証をかかりつけのお医者さんに書いてもらうことができたため、木曜から登園となりました。。

母がヘルプで来てくれたので、私は月曜のみ仕事を休むことで後は出社できました。

保育園に入ったら、病気は移し合うものと覚悟していましたが、まさかこんなに早くその日がくるとは。笑
しかし下痢がひどかったのも初日のみで、熱も翌日から37度前半。
本人の機嫌はすこぶる良かったので、それだけが幸いでした。

私自身、久々の仕事が楽しく、張り切りすぎてしまったのか一緒に体調を崩してしまったので、ほどほどに力を抜かないともたないな…と思った怒涛の二週間でした((('-')))


保育園で0歳児健診があったので、1歳を前に身長、体重の記録。

身長70.6cm
体重8540g

成長曲線ど真ん中。
歩く、小走りをする、が安定し、ハイハイをすることはなくなりました。
おかげでお外にお散歩に行って、ベビーカーから降りて遊べるように。
屋外で見る娘の姿は、また違って見えて楽しいです。
土日にお互い充電して、また平日頑張ろう(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

娘ちゃん、具合はいかがですか。
保育園に入ると、風邪などなど、
ほんといろいろうつってきちゃうから大変ですよね。
お母さんがヘルプにきてくれて良かったですね(^^)
私も夏から保育園に入れる予定なので、
覚悟しておこうと思います。
お互いに頑張りましょうv-433

まりママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

保育園の洗練、覚悟していましたがすぐでした!この調子だと公休があっという間になくなりそうです((('-')))

まりママさんのおたくは夏からなんですね!
よい保育園生活になりますように(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

