FC2ブログ

コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 卒乳と不安なことBLOGTOP » 12ヶ月 » TITLE … 卒乳と不安なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒乳と不安なこと

GW中に卒乳しました。
ちょうど1歳になるし、離乳食もかなり食べていて、保育園では最近幼児食に切り替わったほど。

私の卒乳ですが、卒乳する1週間前からは、すでに夜中の授乳1回のみでした。
その前はお風呂上がりと、夜中1回。
なので、比較的楽だろうと思っていました。

夜寝る=おっぱい

にはなっていなかったので、娘も特に騒ぐことなく、なんとなーく卒乳できました。笑
しかしそんな少しの授乳しかしていなかったのに、胸はギンギンカチコチに張り、久々にヒイヒイ言いながら搾乳したGW…
仕事の間に張るのは辛いと思い、GWはほぼほぼ家で過ごすことを決めていたので、なんとか乗り越えましたが…辛かったです((('-')))
張るのは3日すぎるとスッカリ収まりました!

今現在、たまーに服の中に手を突っ込んでくる娘ですが、懐かしむ?程度で欲しがっている様子はありません(^^)


不安なこと。
娘の入眠について。

9ヶ月のときに、ネントレをしました。
多少泣いて騒ぐものの、3~5分あれば諦めて自力で寝るようになりました。

しかし1歳になる前あたりからですが、気づいたらスタイルが変わっていました。
一切泣かないんです。泣くも騒ぐもせず、ベッドに置くと布団をかけられるのを待っていて、かけると自分の手で布団を抑えます。
それから私が おやすみ、また明日ね~と言ってイイコイイコ。
電気を消して部屋を出ます。

以上、終了で、全く泣かなくなりました。
不思議なもので、いざ泣かないとなると不安なんですよね…
どこかおかしいのだろうか…と。
ネットで色々調べてみるものの、悩んでいらっしゃる方は、寝なくて困っている方ばかりで。寝かしつけに1時間以上、1歳現在かかっている、という悩みのほうがザラでした。
贅沢な悩みなのかもしれないけれど…気になってしまいます。

あ、もちろん日中はガンガン泣いてます。
保育園の送りも、2日に1回は泣いてますし、帰宅後も私が台所に立つと寂しいようで泣きます。
おかげで夕飯を作るのがものすごーく早くなりました(^◇^;)

マッハで夕飯を作って、娘の夕食を終えた後、ふたりで積み木で遊ぶのが、ここ最近の日課です(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。