コーヒーのおとも

25年5月に出産。現在産休中です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すっかりサボり癖がBLOGTOP » 1歳3ヶ月 » TITLE … すっかりサボり癖が

スポンサーサイト


すっかりサボり癖が



暑くなって仕事も忙しく、すっかりブログどころではないというか・・・
保育園に通っているとどうしても熱を出したり中耳炎になったり、毎週なんだかんだとあったりな日々に追われています。

娘は保育園のプールが楽しくてしょうがないようで、おかげでお風呂でも延々と遊ぶようになってしまいました。
娘用に湯船は膝丈まで入れていて、空のペットボトルでお湯を入れては出して遊びをずーーっとやっています。立ったまま。
おかげで私はゆっくり頭や体を洗えて助かります。さすがに目は離せませんが・・・

相変わらず髪の毛はふっさふさでどんどん伸びてゆくので、夏に入ってから3度ほど母カットしています。
すきバサミでひたすらザクザクと。
赤ちゃん時代は癖があるように見えた髪の毛ですが、現在ほとんど癖なく伸びてきています。

テレビを見ながら踊ることが上手になってきました。
以前は腕を前に伸ばして上下するしかできなかったのに、片手だけ挙げてコブシを振ったり、キラキラの手の振りをしたり。
人の真似をして同じ振りができるようになったので、おもしろいです。
とんとんこぶじいさん、の歌が好きで、終わると「もう一回」のポーズで指を立ててお願いしてきます。

保育園の送り迎えで、きちんとバイバイができるようになりました。
手はまだ縦になってますが。。


発語はまだまだ。
・ワンワ(わんわん?)
・ブッ(ブロッコリー)
・パッ(パン)
・ぱぱー(パパ?)
・まんまー(ママ?まんま?)
・らんちゃ(らんちゃん うちの猫?)

こちらの言っていることはかなり理解してきたようで、
・ぎゅーして
・こちょこちょして
・よしよしして
・持ってきて
・ポイしてきて

あたりは出来るようになりました。

現在私は夏季休暇中。
数日後は夫の実家に車で帰省予定です。
長時間の移動・・・憂鬱です。
スポンサーサイト
 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

